MENU

台風を乗り越えて

台風や低気圧、梅雨前線などは私達患者にとって嫌な響きです。

これまで何回もそんな時期にうつを患っていました。昨年は梅雨の時期が最悪だったことを覚えています。

鬱陶しいだけでなく気圧の低い状態が、身体的な症状を起こすのかなと考えています。

私の場合一番は、痛めた歯がうずくことです。登山の際に転んで顎をしたたかに打ち付けた際、左右の奥歯四本が脱臼してしまいました。

低気圧が来るたびに歯が浮くような感じになり、硬いものが噛めなくなります。

そんな状態が続くと、気持ちも落ち込んでうつ状態になってしまうのです。

でも、今回の台風では歯が少し浮く感じはありましたが、気持ちの不安定さはほとんど無く過ごせました。

こうやって一歩一歩寛解に近づいていきたいと思っています

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次