MENU

双極性障害でもブログで稼げるか①

目次

この春双極性障害がもとで早期退職をしました。療養しながら稼ぐ方法として、投資とブログをはじめました。

投資についてはまた別の機会に書きます。

ブログについては前回も少し書きましたので、続きを書きたいと思います。

結論は半年で利益が2万円弱でした。なかなか難しいけれど、利益が上がるのは結構面白いです。

人気ブロガーになると、1か月数万円から数百万円稼ぐとか。

でも、実際のところは9割の方は月1万円に満たず、やめていく方も多いとか。

月1万円の壁があるようですが、私は今は月千円の壁です。

今のところ、このサイトも含めて3つのサイトを運用しています。

残り二つはこちらです。

趣味の登山をもとに作成しました。栃木百名山の百座を制覇した記念で1年がかりで作りました。

今のところ、1日の閲覧者は平均すると20人くらいです。よかったら見てくださいね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

こちらは、栃木県の美味いものや自然、名所・旧跡を紹介するサイトです。

こちらのブログは、徐々に書き足しできるよう作成しました。

今のところ、1日の閲覧者は平均すると10人くらいです。

栃木県の情報あれこれはこちら

このサイトと合わせると、先週1週間のページビューが1270でした。1か月では3900です。

とりあえずの目標は1か月に1万ページビューです。まだまだですね。

ブログで一家を養っている人もいるんですね。参考になります。

焦らずのんびりページビューを増やしたいと思っています。

双極性障害なので、やれる気分の時だけしか作成できません。1月間寝たきりで更新しなかった月もよくあります。

まあ、私の現状をありのままに紹介しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次