MENU

久しぶりに栃木から東京まで行けました。

目次

世の中は三連休、私は退職して毎日がお休みです。体調がいいので久しぶりに東京に行ってきました。

今回の東京への目的は二つ、一つはマラソンのオリンピック予選会の応援です。

前田選手の激走など瞬間ですが声援を送ることができました。

有名選手だけのレースでしたので、見ることができて本当によかったです。

出発が出遅れたので、男子はみることができませんでした。

また、沿道近くは多くの人で行くことができませんでしたが、高架の上から見られました。

JRのお出かけパスは大変お得

今回は初めてJRのお出かけパスという切符を購入して出かけました。

遠くは小田原までの普通列車の運賃が2670円です。土曜日曜ならば乗り放題でこのお値段はびっくりでした。

通常料金なら、小金井から東京まで片道通常1490円ですから往復だけで2980円です。

往復だけで310円お得です。さらに、何回か乗り降りしたので小金井駅に800円かけて駐車しましたが、二人なのでお得に行けました。

宇都宮まで伸びると使いやすいのですが、残念ながら自治医大駅が最北でした。

国立科学博物館の恐竜博は大混雑

二つ目の目標は北海道で産出したむかわ竜とデイノケイルスの化石と復元像を中心とした、恐竜博2019の見学です。

夏休みも終わっているので、そんなに混雑はないかと思っていたら、正面に140分待ちの文字。大人気でした。

でも、さすがに国立の博物館ですね。140分ずっと並んで待つということはありません。

五分ほど並ぶと1時間半後の15時半の整理券がもらえました。

後は15時半がくるまで、無料で常設展示が見られます。あっという間に時間が過ぎました。

久々の東京でした。しかも、両方とも大勢の人と一緒にいるという状況でしたが、途中で気持ちが下がることなく行ってこられました。

最後の大きなうつ状態から4か月たちました。この間軽いうつは何回かありましたが乗り越えてきました。

今回の経験を大きな糧に生活できたらいいなと思いました。

よかったら、栃木百名山完全踏破の記録も見てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次