MENU

今日は早朝覚醒

目次

朝の3時半に起きて眠れません。

ですがベットでスマホでブログ書いてます。

眠れないのですが、頭は冴えています。

ドーパミンやアドレナリンが出すぎかな。

でも、重い躁状態でもありません。

まぁちょっと前向きに過ごしている感じです。

今日の話題は、33年忌。

実は昨日で父がなくなって33年になります。

33年忌といえば、取り敢えず最後の法事ですね。

以前は父の兄弟にも声をかけてお寺で法事を行いましたが、今回は私の兄妹だけで墓参りしてからお昼食べて済ませます。

父の兄弟もかなりの歳で、かえって無理させちゃうと考えました。

重いうつから復活できたので、今日できた

今日無事に墓参りに行けるのも、月曜に重いうつから復活できたおかげです。

先週は延期を考えていました。

今日できるのも、亡くなった父のおかげかもしれません。

双極性障害で職を辞して一年半。

思いうつで苦しむこと多々ありましたが、今は半年に一度3週間です。

それも、不思議と3週間で復調します。

徐々に軽いうつになって、寛解を迎えたい。

今日は、久々に兄妹で楽しみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次