MENU

うつの復帰から一週間、ちょっと動きすぎた

目次

重いうつから復活して1週間。のんびりドライブして八丁出島の紅葉を見ようと思ったのですが・・・

平日で道路の渋滞もなく、すんなり中禅寺湖展望台に着きました。

青空のため、中禅寺湖は真っ青に光っていました。八丁出島の紅葉も見頃です。

紅葉もいよいよ見ごろです。

下の木が成長して八丁出島が見えないので、少し登って半月山展望台に行くことにしました。

半月山展望台は超満員

素晴らしい紅葉はみられたのですが、展望台は超満員でした。

なんとなく気分がいいので、もう少し歩きたくなりました。

半月峠まで20分、そのあと中禅寺湖湖岸まで40分とあります。

お昼まで歩けば、その後はバスで戻れると判断して下りました。

紅葉を見ながらの秋の散策は快適でした

ルンルン気分で歩きました。

しかし、最悪の事態が待っていました。

台風の雨で露岩が崩れ、バスが運休とのこと。

えー唖然でした。

調べればよかったと思っても後の祭り。

グーグルで調べたら、駐車場まで歩いて1時間50分しかも上り。

舗装道路をとぼとぼ、車を止めてヒッチハイクも考えましたが、何とか歩けました。

しかし、うつのリハビリには重すぎる運動になってしまいました。

半月峠の記録はこちらにあるので見てください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次