MENU

双極性障害と株②:日経225インデックス

目次

まずは10万円プラスの投資:日経225インデックス投資信託のデイトレ

日経225インデックス投資信託は、株価連動の投資信託です。

投資信託の中ではハイリスク、ハイリターンの部類に入ります。

日本経済が安定的に成長した時期には、これを長期で買って儲けた方もいらっしゃると思います。

今は株価が上がってもいつ下落するかわからない状況ですから、長期で持つのは微妙です。

今私がやっているのは、株価がさげたら100円に対して100万円投資する作戦です。

次の日も下げたら、買い足します。100円で100万の計算で買い足します。

取り合えず、3日から4日くらいは買い下がれる資金は必要です。

そして、上がった時に直ぐに売ります。

月に1回くらいのタイミングですが、1回に1500円から3万円くらいプラスになります。

今年度でおよそ、10回平均すると1回1万円ぐらいになります。

まあ、今のところ10戦して9勝1敗で約10万円の利益が出ました。

ハラハラすることもありますが、予算に対して年間2%くらいの利子の計算です。

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次