MENU

今年最後の定期診察無事に

目次

今年度最後の心のクリニックの定期診察が無事終わりました。

この一か月は大きくそう状態になることもなく、うつの状態に陥ることもなく自分なりにはいい1か月でした。

先生からは、「よかったですね。無事におしょうが留が迎えられそうですね。」と励まされました。

薬はこれまで通り、夕食後に炭酸リチウム500mgとミルタザピン1錠です。

朝のエビリファイもしばらく服用することにしました。

私としてはこのまま寛解へと考えているのですが、どうなるでしょうか。

この一か月で少し変化が有りました。

これまで続けてきた登山に絡んで、少しですが仕事をすることができました。

内容は、登山を伴う作業の補助です。

作業に関してはプロ級ですが、登山が初心者である方の同行補助です。

作業用の荷物も分けて運んであげます。

まだ、現場1回とその報告検討会1回ですが、無事に実施できました。

自分にとっては大きな一歩だと思います。

先生もこれから回数が増やせるといいねとおっしゃってもらえました。

この写真は宇都宮の古賀志山です。

初心者から上級者までの登山にふさわしいルートが幾通りもあります。

今後も時間があれば、古賀志山でトレーニングに励みたいと思っています。

退職して9か月がたち、おぼろげながら第二の人生が見えてきたかな。

そんな嬉しい12月を過ごし、いよいよ令和2年に突入できそうです。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次