MENU

無事に行ってこれました。

目次

昔の友人が癌で入院とのこと。見舞いがてら岡山・香川に行ってきました。

栃木から岡山は遠いです。

できるだけ安く行こうと調べたら、茨城空港から神戸空港までスカイマークの飛行機が就航している。

安いし快適な空の旅でした。

新幹線だと自由席で宇都宮から21500円。

飛行機と新幹線ですと、15000円強。格安です。

往復で1万3千円浮くので、その分宿泊費にしました。

3泊で13000円だと、1泊4000円。

ビジネスホテルですと厳しい金額です。

そこで、初めてカプセルホテルに2泊しました。

呑んで寝に帰って、朝早く起きて移動なので、十分快適でした。

カプセルの良さを堪能できました。

大きなお風呂が有るカプセルがいいですよ。

初日は津山まで、一番時間がかかったのは、岡山駅から津山駅までの最短距離が最長時間でした。

津山では津山城址、岡山では岡山城と後楽園、高松では高松城址を見物できました。

倉敷の美観地区はほんとにいい感じの風情がある場所でしたが、コロナウイルスと雨のせいか、お客さんが閑古鳥です。

これでは、お店がかわいそう。

帰りの飛行機からは、南アルプス連峰でしょうか?

綺麗な雪の尾根が続いていました。

何とか、3泊4日の旅に無事行ってこれました。

ほんとに無事かは、コロナウイルスの潜伏期までに熱が出ないことですね。

スカイマークの格安航空券を取ってしまったので、キャンセルできずに決行しました。

マスクとアルコール消毒ウェットテッシュ持参で行きました。

飛行機や新幹線、ホテルはガラガラだったので、濃厚接触はなかったと思います。

その点では今回の旅は快適でした。

でも、やっぱり今の時期の外出は避けるべきですね。

格安航空券ならではの旅になってしまった感じです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次