MENU

コロナの影響はここまでも!

目次

日本中でいろいろな影響が出ています。栃木の里山にも大きな影響が。

ここ栃木県市貝町の観音山梅の里。

満開の梅です。

でも寂しい限りの人出。

今日から始まる梅まつりがコロナの影響で自粛でした。

こんなにくうきのいいこんなに空気のいい里山の梅まつりなのに、なぜって感じです。

満開の梅の花や、駐車場のこいのぼりが寂しそうですね。

密集なんかないので、コロナが移ってしまうような状況ではないのですが…

でも、人が少ないのでのんびりと満開の梅を満喫できました。

さらに、ここ観音山の名前の由来は千手観音像なんですね。

村上城址の山頂手前に有る寿命院の本堂に有る千手観音は、ライトアップされて綺麗でした。

また、観音山という名前のように村上城址の本丸は、三等三角点が有りました。

観音山の山名版も設置されています。

健康づくりと合わせて、満開の梅を楽しみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次