MENU

鬱から1か月:河津桜とヒヨドリ見物

目次

宇都宮市にも河津桜が咲きました。午後はちょっと曇ってしまいましたが見ごろでした。

家にいると、株価の下げが気になってしまうので散歩に出かけました。

このまま株価が下げていくと困ってしまいますが、もうどうしようもありません。

今まで気が付かなかった場所に河津桜が有り満開でした。

その桜の花の蜜を吸いに集まってくるのはヒヨドリです。

ヒヨドリもこうやってみるとかわいいですね。

集団でキーキー泣いていると嫌になりますが・・・

周りには、春の花々が少しずつ芽吹いていました。

ボケ、タンポポ、オオイヌノフグリ、スイセンです。

その周りには、いろんな鳥たちが集まっています。

まあ、何処にでも現れる鳥たちですが・・・

それぞれ、憎めない可愛さが有りますね。

ツグミは単独行動です。

目の上の白い線が目印です。

ヒヨドリとの違いですね。

先ほどのヒヨドリは、お腹が白く頭の髪の毛が少しぼさぼさなのが特徴ですね。

こちらはムクドリのつがいでしょうか。

2羽一緒に行動していました。

ムクドリも大群でいると不気味ですが、2羽ぐらいなら可愛いです。

ツグミやヒヨドリとの違いは、全体的に黒味が強くくちばしが黄色です。

頭の毛がすっきりしているのはヒヨドリと違いますね。

重い鬱から回復して1か月が過ぎました。

その間コロナによる株価の暴落で危なく鬱に再突入しそうな場面も有りました。

でも、何とか1日だけじっとしていただけで済みました。

来週は心のクリニックなので、このままの生活が維持できたらいいなと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次