MENU

満開のミツマタは素晴らしかった

元気なうちにできるだけ楽しまないと。

茂木町のミツマタ群生地に行ってきました。

ほぼ満開です。

今朝の地元の新聞でも紹介されたので、人出は多かったです。

でも、聞くところでは週末は大渋滞でたどり着けないほど混むそうです。

今日車を止めたいい里逆川館でも、車の渋滞で急遽泥だらけの田んぼを臨時駐車場にしたとか。

今度の三連休は大混雑ですね。

チョット遠回りして山登りとミツマタを楽しみました。

こんな感じで、妖精の森とはよく言ったものですね。

ミツマタは最初白くなり光が当たると徐々に黄色くなって満開となるということです。

そのことから考えると、八分咲きといったところでしょうか。

3連休が満開の見ごろかもしれません。

明後日は心のクリニックです。

元気な様子を先生に話せるといいなと思っています。

よかったら動画ものぞいてください。

ミツマタの動画

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次