MENU

そう状態のイラつき②

何気ない言葉にいらつく自分がいます。

そんなに悪気で言っているわけないのしょうが、言葉をかけられた瞬間にイラついて、反抗的な返事をしてしまう自分が嫌です。

うつの時にはそんなこと感じないのですが・・・

自分の思うことと違ったことに反論してしまうんですね。

その背景には、今なら自分ならできるという自信が隠れているのだと思います。

多分双極性障害の診断以前なら、怒鳴り散らして反抗していたと思います。

炭酸リチウムのおかげで、イラっとしますが自分で沈められるようにはなっています。

ありがたいことです。

左の写真のように全体を見ずに一部のことを自分がいいように取れ得てしまうんですね。

右の写真のように、全体を見られるようにならないといけませんね。

目次へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次