MENU

多尿で眠れない原因は炭酸リチウムの副作用かも

目次

完全にリチウムを止めた二日目から改善しました

双極性障害の波を抑えるために、処方された炭酸リチウムの効果があり、かなり波は収まりました。

重いうつがここ半年以上ありません。

でも、それと同時に夜の多尿が増えました。

2時間とかおきに出るので、睡眠が浅いです。

クリニックの先生と相談し、炭酸リチウムの半分をデバケンに変えた後3ヶ月後にすべてをデバケンにしました。

そのせいかはまだわかりませんが、昨日は6時間トイレに起きませんでした。

ぐっすりと久々に寝た感じです。

リチウムの副作用に腎性尿崩症があるという記事はたくさん有ります。

医師と相談して早めに対応してくださいね。

ただし、人により副作用や薬の効き目が変わるので、絶対自分だけでコントロールはしないでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次