MENU

薬で軽うつ

目次

 やる気が後退していると書いて3日立ったが、ひどいうつにはならない。でも、なんとなく胸のつかえが有るような感じです。

 この胸のつかえのような感じは、もしかすると今までのうつの症状が薬で軽くなっているのかもしれない。

 炭酸リチウムを飲むまでは、うつの状態が来るとトイレ以外は寝たままで、かろうじて夕飯と風呂に入るような状態でした。

 病院を変えてうつ病から双極性障害の診断を受け、炭酸リチウムを飲むようになった。一度ひどいうつが訪れたが、それ以降3ヶ月はひどいうつに見舞われていない。

 その代わりなのだろうか、なんとなく気が重いがそれでも起きていられテレビも見られるくらいの状況です。

 昨年の今頃はうつで寝込んでいましたので、そう思えばいい方に向かっているのでしょうか。

 完全に寛解するまでにはまだまだ治療の日々が続きますが、気分の波が低くなっている今の状況は良い兆候と受け止めたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次