MENU

双極性障害でもブログで稼げるか④

目次

今回はブログで収入を得る手段アフェリエイトについて紹介します。

鶏足山のミツマタ

ブログで収入を得る方法は、広告をブログに貼り付けてその広告がクリックされたりその広告から物が売れたりすることです。

一般にはアフェリエイトといわれています。

自分のブログでアフェリエイトを行うには、アフェリエイトを行っている会社(ASP:アフェリエイトサービスプロバイダ)と契約することが必要です。

契約といっても、ブログのサイト名とURL、申請者の名前やメールアドレスと課金が発生した際に振り込む口座などを入力するだけです。

あなたが作ったサイトが特に問題のないものであれば、すぐに契約OKの返事がきます。

ASPはたくさんあります。

ASPはたくさんあります。アフェリエイトと入力してパソコンで検索してみましょう。

よく名前を知っているサイトには「楽天アフェリエイト」があります。

まずは手始めに利用するにはここが結構簡単でおすすめです。

私が契約しているASPは、「楽天アフェリエイト」、「A8.NET」「バリューコマース」、「MOSHIMOアフェリエイト」の4社です。

4社とも仕組みは同じようですが、扱っている広告が違っていたりするので数社と契約しています。

あまり手を広げても、なかなか成果は発生しないので試しに一つか二つ契約して、広告を載せてみるといいでしょう。

広告収入は広告の品物が売れないと収入は0円です。

広告ですが、ブログの広告を見てくれただけでは、成果は発生しません。

広告がクリックされ、その広告で物が売れて初めて決められた率の広告収入が発生します。

約半年やっていても、自分の広告から品物が売れたのはまだ1回限りです。なかなか難しいことです。

ただし、広告の中にはセルフバックといって自分が購入してもOKという広告があります。自分のサイトの広告から購入すれば、既定の率の課金が出るので、割引と思って利用できます。

グーグルアドセンスはクリックされただけで成果が発生

ASPの広告が基本的には購入によって成果が発生するのと違って、グーグルアドセンスの広告はクリックされるだけで成果が発生します。

現在私の収入のほとんど(といっても月に1000円程度)はグーグルアドセンスです。

クリックされると、1クリックで数十円程度の成果となります。

ネット上でサービスを提供する会社は、このグーグルアドセンスの広告により収入を得ているといっても過言ではないでしょう。

試しに「ヤマレコ」と検索して開いてみましょう。そこに掲載されている広告は、すべてグーグルアドセンスによる広告です。

右上隅にあるマークにマウスを持っていくと「Ads by Google」と表示されます。

このページの広告でも同じように表示されるのはグーグルアドセンスの広告です。

そうでない広告は、他のASPによる広告です。違いを見てください。

このブログ中の写真は栃木県茂木町の鶏足山のミツマタの群生です。よかったらリンクを見てくださいね。

https://htamtochigi.com/2019/09/14/hananoyama2/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次