MENU

躁うつ病でもブログで稼げるか⑦

目次

グーグルアドセンスの契約が決まるまでは、他のアフェリエイトでタグの貼り付けを覚えましょう。

グーグルアドセンスは人によって違いますが、申請から契約許可が出るまでに1か月ほどかかります。特に最初の申請は長くなります。

場合によっては、契約が却下されることが有ります。その場合はブログを見直して再申請を繰り返すことになります。

ですから、その間にいろいろ勉強することができます。

ブログのアフェリエイトの仕組みをこの際勉強しちゃいましょう。

自分のブログに自分が選んだ広告が掲載されると。(実はそこからが地獄なんですが。

各社いろいろ工夫して多様な広告の掲載方法を用意してくれています。

でも基本は広告タグをブログに貼り付けることです。

moshimoアフェリエイトの簡単リンクで説明します。

サイトのトップページのサイトの運営をクリックし、簡単リンクを選択します。

写真のような画面になりますから、貼り付けたい商品のきーわどを入力して検索ボタンを押します。

今回は「山と高原地図」「那須」で検索しました。

すると、検索結果が出てきますので、自分の気に入った商品を選択します。

選択すると、下部のHTMLソース(サイト掲載用)にHTMLが表示されます。

ワードプレスの場合は、HTMLソースを1行にする。をチェックします。

このソースを選択してコピーして、自分のブログに貼り付けます。

貼り付け方はブログによって変わります。

ワードプレスの場合は、HTMLブロックを選択して貼り付けます。

この画面がタグを張り付けたものです。表示させると下の広告が掲示されます。

この広告のコードをタグと言ったりすることが有りますが。ぶろぐを書く言語HTMLのコードのことなのです。

レスポンシブ広告

レスポンシブを有効にするために、<HEAD>内に以下のタグを設置してください。とあります。

ちょっと難しいのですが、広告の大きさなどをスマホやパソコンなどの見る媒体によって調節してくれる機能です。

コードをコピーして、ワードプレスの外観、テーマエディターを開いてヘッダーを選択して貼り付けます。

この部分はちょっと難しいのですが、今後必ず必要になりますから、慣れておきましょう。

私のブログです。よかったら見てくださいね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次