MENU

RWCジョージア対ウルグアイ戦

目次

日本の活躍で盛り上がっているラクビーワールドカップ。

日本チームが活躍するたびに、ワールドカップラクビーが盛り上がってきています。

私も何とかチケットを予約し、熊谷ラクビー場に感染に行くことができました。

チケットを入手できたのは、熊谷ラクビー場で開催のジョージア対ウルグアイ戦です。

チケットの価格と栃木県からの交通の便で決めました。

チケットはインターネットで6時間待ちくらいで購入できました。

運がよく前日は日本戦のパブリックビューイング

たまたま運がよかったのか、前日は熊谷市役所隣の公園でパブリックビューイング観戦できました。

日本対アイルランド戦前半は負けていたので、日本負けちゃうのかと思いながらも応援しました。

後半に入り見違えるように力を発揮しだし、ついに逆転。盛り上がりは最高潮です。

格上のアイルランドに勝利しました。

この試合をパブリックビューイングで多くの観戦者と応援できたのは感激でした。

次の日は夏日

次の日はいよいよ、熊谷ラクビー場でジョージア対ウルグアイ戦の観戦です。

スタンドはほぼ満員の24000人が入っていました。

試合は午後2時からですが、この日は曇りの予報が外れ晴天。

じりじりと暑い日差しが照り付けました。

さすがに日本一暑い熊谷ラクビー場でした。

結果はジョージアが勝って、両者1勝1敗に並んだ試合でした。

結果よりも目の前に繰り広げられるラクビーの迫力と。

子供たちも含めた応援のすばらしさ、そして、会場の担当者や熊谷市の市民ボランティアの皆様に感動して帰ることができました。

熊谷市民に感謝の二日間

感動の二日間を送ることができました。

あまり興奮すると、またうつの波がきそうなので、波を崩さないよう努力しながらの観戦でした。

チケットをとったのは、そう状態の時でした。

熊谷に出かけて一日目の日本戦ではしゃいでしまったので、本選の当日は何となくけだるい感じでした。

案の定、次の日に鬱になってしまいました。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次