MENU

双極性障害でもブログで稼げるか⑩

目次

グーグルから突然のメール

私のサイトが広告配信制限されてしまいました。

中身をよく読んでみると、

AdSense アカウントで無効なトラフィックの問題が特定されたことが原因である場合があります。と書いてありました。

私のサイトで、無効となるようなクリックが有ったようです。

これまで私は2回グーグルから広告停止を受けました。

1回目は自己クリックです。グーグルは自己クリックは厳しく監視しています。

間違った程度なら許されますが、私の場合知らずに複数回クリックしてしまいました。

ほぼ1月間配信停止でした。

その後復活しましたが、ラインで友達に送信してしばらくして、配信制限に陥りました。

自己クリックでなく、友達が意図的にクリックしてくれたようです。

今回は身に覚えはありません。あるとすれば、

サイトのアクセス数が一気に増えたことなのかもしれません。

この28日間で一日のパージビューが20前後から、100を超えるようになりました。

原因は自分でせっせと他のサイトに訪れてコメントを残した結果だと思うのですが、googleのコンピューターに怪しまれたのかもしれません。

なかなかうまなかなかうまくは行きませんが、まだまだ頑張ってブログを書き続けます。

ページビューが増えたサイトはこちらです。

栃木百名山完全踏破の記録はこちらです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次