MENU

双極性障害でもブログで稼げるか⑫

目次

2週間でグーグルアドセンスが元に戻ってきたようです。

今月の18日頃、グーグルから向こうのクリックが有るので広告の掲載を制限しますとのメールがきました。

今までに2回ありましたが今度で3回目です。

1回目は自己クリックなのですが、あまりわからずに10回程度自分で広告をクリックしたのが分かってしまい、警告を受けました。1か月位の広告掲載停止でした。2回目は掲載取り消しになるとの勧告を受けました。

2回目は友達がクリックしてくれたのですが、これもグーグルさんはお見通しでした。無効なクリックということで、約1か月広告が制限されました。

今回は3度目です。何が引っ掛かったのか分かりませんが、多分FC2のブログの閲覧数が急激に増えたからだと思います。

これは、私が200くらいのブログを毎日閲覧したことで、逆にその方が私のブログを閲覧してくれるというチョットした作だったのですが、グーグルさんは閲覧数の異常な増加と判断したのだと思います。

今回は2週間ほど広告が制限されました。

このサイトの最後の方に有る広告のうち、右上に×のある広告がグーグルアドセンスの広告です。この部分が制限されて2週間広告が出ませんでした。まだ少し制限が有るのかもしれません。

TIC SERVERの広告は、moshimoアフェリエイトを通しての広告掲載です。

グーグルアドセンスは、クリックしてどれくらい滞留したかでクリック単価がきます広告です。私の年間の報酬(年に2万円弱)の大半はこれです。

その他のアフェリエイト広告はクリックして購入や契約がないと報酬に反映されないので今のところは厳しいですね。

よかったら

 栃木百名山完全踏破の記録も見てください。

 とちぎの登山あれこれは今回無効のクリックが有ったと思われるサイトです。見てください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次