MENU

紅葉の晃石山から馬不入山縦走

目次

縦走といっても、300mから500mの低山です。

午前中は比較的はっきりと日光連山が見えました。

午後になって、水蒸気が増えて霞んできました。

この時期富士山を見るのは早朝ですね。ちょっと寒いけど。

眺めを堪能して歩いていたら、途中に山つつじが咲いているのに気づきました。

狂い咲きで1株が咲いているのならわかるのですが、沢山の木に花が咲いています。

今年はずっと暖かい日が続いた後、台風で水が増え、その後急に冷え込みまた暖かくなりました。

そのような気象の変化を感じ取ったのかもしれません。

来年の春に咲くのか心配です。

遠くの山並みそして中間の山並み、手前の紅葉の低山と横に稜線が並んで見えるのが素敵な光景でした。

今まで登った山を別の角度から眺めるのは気分がいいものです。

重いうつからここまで元気に登山ができるまで回復しました。

ただ、ここで無理するとまた、重いうつがくるかもしれません。

そうならないように、できるだけ安静に過ごしていきます。

登山口は栃木市の金滝山・清水寺です。

イチョウやモミジが綺麗に紅葉していました。

よかったら、栃木百名山完全踏破の記録も見てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次