MENU

今年1年に感謝そして来年に向けて

目次

2019年は私の人生にとって、忘れられぬ重要な年となりました。

2019年は双極性障害で退職した年です。

36年間務めたた職場を退職しました。

双極性障害の診断も受けて、その間2回ほど4月と10月に重い鬱に襲われました。

でも、それぞれ3週間で収まることができました。

年間を通じて6週間のうつ状態で済んだことは、第2の人生に向けての大きな励みとなりました。

再就職とまでは行きませんが、登山の趣味を生かした仕事も2日ほどできました。

来年はもう少し依頼がありそうです。

来年は鳥の写真を撮るという目標を決めました。

今日の写真は来年の目標に向けて撮影したものです。

手持ちの100mmマクロと28mm~300mmズームでも何とか撮影できました。

今回は手持ちだったので、次回からは三脚を一脚で使って撮ろうと思っています。

新しいレンズも欲しいところですが、仕事をしていないので今は諦めています。

第二の人生に向けて2020年は良き年にしたいです。

こんな写真のような飛躍を祈願しながら2019のブログを締めたいと思います。

短い間ですが、見ていただいた皆様ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次