MENU

今年は鳥をどれくらい撮れるかな日光大谷川公園から

目次

散歩ではカメラを抱えて鳥を撮り始めました。

今まではスズメの仲間と見過ごしていた小さい鳥。

でも、望遠レンズで覗いてみると結構いろいろな鳥がいるんですね。

まだ、年が明けて数回の散歩ですが、毎回いろいろな新しい鳥が現れます。

中々同定は難しい鳥もいますが、シジュウカラやヤマガラ、ツグミなどは何処にでもいるので、同定もすぐにできるようになりました。

左からツグミ、シジュウカラ、ヤマガラでしょうか。

ツムギが太っているのややせているのがいるので、ちょっと迷います。

ちょっと怖い目をしています。

ツムギかヒヨドリかと思っていたら、カケスでした。

ぎらっと獲物を狙う目に驚きました。

この2枚の写真が色や顔つきは違うのですが、同定することができませんでした。

カシラダカとシロハラホオジロが候補ですが、決め手に欠けます。

この鳥もいまいち同定できずです。

でも、行くたびに違う鳥と出会えて、散歩が楽しみです。

新しいレンズが欲しくなってきましたが、まずは技術を磨いてからですね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次