MENU

グーグルアドセンス(広告)収入一年間のまとめ

目次

1月でグーグルアドセンスの広告が1年を迎えたので参考にまとめておきます。

鴨のようにのんびりとブログで収入を得ています。

結果的にグーグルアドセンスの広告が一番の収入源でした。

その他に3つのアフェリエイト広告を張り付けていますが、毎月20円ほどです。

MOSHIMOアフェリエイトの広告は、知り合いなどがアマゾンで購入してくれているので、毎月1000円程度の収入が有ります。

グーグルアドセンスがどのくらい収入があるのか、まとめてみます。

 2019年2月からの月別報酬額です。

  2月から5月 10858円

  6月から8月  9847円

  9月から1月  7228円

  2月      1080円

  合 計   29014円

  合計するとほぼ1年間で3万円弱でした。 

この額が多いのか少ないのか分かりません。

多分少ないのでしょうね???

でも私の中ではブログの年間の支出(有料サイト維持費)が1万3千円なので、3万円から差っ引くと年間1万7千円の収入はまあまあかなと思っています。

今回は、12か月で3万円ですがその中で3か月は広告停止だったので、9か月で3万円とすると1か月平均で3千円強です。

今現在は4つのブログで1か月のPVが約5000PVです。

このブログは、月間平均45ユーザーです。

栃木百名山完全踏破の記録は、月間600ユーザーです。

栃木県の情報あれこれは、月間350ユーザーです。

とちぎ登山あれこれは、月間600ユーザーです。

合わせると4つのサイトで1500ユーザーが訪れてくれています。

もしよかったら、他のブログものぞいてみてくださいね。

1年でやっとここまで来ました。

その間、自己クリックや友人クリックで3回の広告停止が有りました。

今後も少しずつ更新しながら月間3000円を何とか維持できるように頑張りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次