MENU

鬱状態から復帰して初めてクリニックに行ってきた。

目次

昨日心のクリニックに行ってきました。

ルリビタキの動画はここに有ります。

鬱状態から抜け出てよかったという話と、今回の鬱状態は過去のものより少しだが軽くて診療の成果と話しました。

お医者さんは、私がこの病気を理解し早めに対応した成果とおっしゃってくれました。

この病気は完治というか寛解というのか分かりませんが、なかなか厄介な病気と感じています。

そう状態も以前よりは軽くなったし、鬱状態も軽くなっている気はします。

でも、昨日はハイなのかなかなか寝付けず、朝も早く目が覚めてしまいました。

おかげで、今日の昼間はなんとなくそわそわ感がする感じでした。

今回のうつ状態に入るきっかけは、年明けのアメリカとイランの問題で株価が大きく上下したためだったように感じていました。

前回も株価の変動で結果的に損が無かったのに、気になってうつ状態になったので、株が良くないと結論付けましたが、今回のコロナ肺炎の件で株価が上下した際は冷静に受け止められました。

単に株価だけが鬱状態の要因とは言えなさそうです。

でも、気持ち的には不安になるんことは避けたほうがいいのかもしれません。

今回で、含み損が増えて実現利益を超えてしまいました。長い目でじっくり持とうかとは思っています。

いずれにせよ、今の状態が継続してくれることを祈るだけです。

今日は、天気がいいので最近始めた鳥の撮影に行ってきました。

ルリビタキとジョウビタキがかわいかったです。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次