MENU

グーグルアドセンス:4回目の広告制限

目次

ようやく軌道に乗って来たのに

今月は過去4か月の報酬が出ました。

4か月で10.441円です。その中には今日掲載する4回目の広告の制限期間が有るので、月2500円を超える報酬額です。

残念ながら、無効なトラフィックという理由で広告が制限されました。

見積金額が、すべて0円です。

では、ここ1か月のページビューを見てみましょう。

過去28日間ですから、およそ2月いっぱいのPVです。

先月と比較すると+109%アップの9670PVです。

先月は重い鬱期でページの更新ままならずでPVが激減したので、今月はPV復活でした。

ところが、調子に乗ってきた2月18日に突然の広告の制限。

何が無効なトラフィックなのか、考えてみました。

まずは、これまで3回の広告制限・停止について振り返ってみました。

1回目:自己クリック

 1回目の停止は、間違いなく自分で広告をクリックしてしまいました。

 アドセンス広告が掲載された嬉しさのあまり、パソコンで3回、スマホで3回くらいを三日間行ってしまいました。

 グーグルさんはお見通しで、1か月広告停止になりました。

2回目:SNSでブログを友達に発信

 LINEで友達にブログを送っていました。友達が広告をクリックしてくれていたようです。1か月弱の広告の制限が有りました。

3回目:FC2のブログのPV数の増

 このブログの他にFC2のブログをやっています。

 FC2ブログ

 そこでのPV数を増やすために、他の人のブログを1日100個ほど閲覧しました。すると私のブログを見返してくれるので、PVが増えました。

 それが、無効なクリックにつながっているとの判断だと思います。2週間ほど広告の制限が有りました。

4回目:鬱から復活でPVが増えた

 今回の制限はどうも理由が付かないのですが??

 2月18日から制限されています。今日で2週間です。

 その頃、ユーチューブを始めました。

 ユーチューブを友達に知らせるためにSNSをつかったので、もしかすると友達が再びクリックしてくれたのかもしてません。

 また、鬱から回復して毎日3ページくらいブログを更新していたので、急にPVが増加したとの判断とも考えられます。

 いずれにしろ、しばらくは広告掲載制限がされている状態が続きます。

 私は、年間3万円ですから、1か月制限されても2500円程度の減額だと思います。まあ仕方がないかもしれません。

 年間数十万円を稼ぐブロガーさんは大変ですね。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次