MENU

グーグルアドセンスの広告がほぼ復活しました

ほぼ3週間の広告制限になりましたが、おおむね広告が復活し、徐々にクリック報酬が出てきました。

本日18時までのPVが263です。

広告の表示回数が836となっています。

表示回数がPVの2.5倍なので、1ページあたり2枚半の広告が掲載されました。

もちろんクリック数は、それに準じて増えることはないのですが、少しでもクリックが有ることで、新たな記事を書く動機付けには大きいものが有ります。

双極性障害でもブログで稼げるかということで、グーグルアドセンスを始めました。

ほぼ1年の間に4回ほどの広告停止、制限を受けました。

いずれも、結果的には自分が悪かったようです。

原因を調べると、何かしでかしていました・・・

グーグルはAIで管理しているので、制限を受けたら待つしかありません。

待っている間に自分の不備をいろいろ調べることで、自分の対応力がアップしている気がします。

今後は2度と制限を受けないよう取り組んでいきたいと思います。

① 自己クリックはしない。これは当たり前です。

② SNS等で知り合いに記事を拡散しない。

以上の2点に注意すれば、グーグルアドセンスの広告制限は2度と受けないと思います。

今後このブログで、広告配信の停止や制限の記事を書かないように努めたいな。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次