MENU

暖かいので日光にドライブ

今日は東京で20度超え。3月なのに異常の暖かさ。

奥日光の赤沼へドライブに行ってきました。

道中何処にも雪はありません。

三月ならまだ、残雪が有るはずですが異常です。

ドライブの様子はこちらです。

日光の戦場ヶ原から小田代ヶ原まで歩いてきました。

気温は高いのですが、冬型の気圧配置なのでしょうか。

風が強いです。

歩いても前に進まないような風が時折吹き付けました。

でも、総じていいハイキングになりました。

こんな感じで素晴らしい青空です。

正面の太郎山が輝いて見えました。

日光連山の美しさを改めて感じました。

左から山王帽子山、太郎山、小真名子山、大真名子山、男体山です。

本当に素晴らしい青空でした。

正面左に見える白い白樺が有名な貴婦人です。

アップで撮るとこんな感じです。

小田代ヶ原にも雪はありませんでしたね。

三月でこんな感じでいいのですかね。

普通なら雪でいっぱいの小田代ヶ原でしょう。

金精峠を挟んで、左に金精山右に温泉が岳です。

栃木百名山の二座が綺麗に見えました。

風が強く鳥さんにはあまり遭えませんでしたが。

キバシリさんに遭えました。

この鳥は初見です。

他にも、エナガのかわいい群れにも遭遇できました。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次