MENU

素晴らしい天気の下、三床山登山

目次

栃木県佐野市の名峰、三床山に行ってきました。

三床山の登頂記録よかったら覗いてください。

栃木百名山に掲載されていない里山なので、ある意味軽く考えていました。

でも、いくつもある山頂からの眺望のすばらしさ。

そして、一床山の360度の眺望は関東平野のすぐ北の山ならではの眺望でした。

さらに、この山のすばらしさは標高は低いのですが、幾度となく訪れる岩場です。

足利や鹿沼のチャートの山に見られるようなギザギザの岩場が象徴的でした。

そんなにけすぁしい場所ではないのですが、ちょっと足を滑らせると、けがの危険性ありありの山でした。

そんな山なので、駐車場には県内外から多くの方が車を止めていました。

30台くらい止められる駐車場はほとんど満車です。

特に県外のナンバーが目立ちました。

早春の山には、いち早くアカヤシオやカタクリが咲いていました。

まだまだつぼみが沢山ですから、これからが花の本番です。

鬱状態から復活し、こんな山にも登ることができました。

感謝一杯の登山ができました。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次