MENU

重い鬱から6週間

前回の重い鬱から快復したのが2月4日。あれから、6週間が経ちました。

重い鬱が来ると三週間は動けません。

鬱と鬱の間は元気なのに・・・

双極性障害のそう状態なのでしょうね。

炭酸リチウムを処方してもらっているので、そう状態と鬱状態の波が少しずつおさまっているような気がします。

前回の鬱の期間の中では、2回ほど週末の行事に出席できました。

また、コロナの影響で投資信託でかなりの含み損が出たのですが、今回は1日寝込んで復活できました。

この病気で投資をやるのは良くないとはわかっていましたが、ちょっとしたそうの時期に入れてしまいました。

しばらく(数年)は放置になるかな。

でも、含み損よりもそんな状態の中で重い鬱に入り込まなかったのは私の中では進歩でした。

元気な状態では山にも登れるし、家事も積極的にできます。

このページの写真も、近くの古賀志山という里山で撮りました。

同じスミレの仲間でも、花の色や大きさ形、葉っぱの形や大きさなど結構違いがあるんですね。

私はまだ、名前の同定はできません。

そのうち調べたいと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次