MENU

鬱快復してかなり歩けるようになりました。

目次

鬱が回復して間もなく2週間になります。今日は1万歩あるけました。

今日はコロナの自粛中なので、密を避けて豊里まほろばの道を歩きました。

この写真は途中にある長岡の百穴です。

看板によると7世紀にできた凝灰岩に彫った墳墓の跡だそうです。

穴の一つ一つが、古代の人のお墓だったのですね。

その穴の奥には石を掘った観音様が有ります。

こちらは当時のものでなく、近代になってから彫られたもののようです。

コロナで自粛ですが植物は関係なく咲いては枯れていってますね。

今思うと今回はコロナ鬱の症状だったのかもしれません。

いずれにしても、この状態を維持できるよう生活を正していきたいと思います。

今回の鬱期を過ごしてみて、昨年の同じ時期に比べると鬱の状態が軽くなっている気がします。

病院を変えて、投薬を変更した成果が少しずつ現れているような、そんな感じがしました。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次