MENU

クリニック前に快復して迎えられた。

目次

木曜日はクリニックの受診日です。重い鬱から快復してよかったです。

4週間の重い鬱から快復したのが4月の29日。ほぼ2週間がたちました。

その間毎日5000千歩から1万歩の散歩ができています。

先生にもいい話ができそうです。

でも、状態が完全にいいかというとそうでもありません。

一日の間にも波が有ります。

波が下降した際には、お腹のあたりが急に冷える感じになるのです。

この感じがなくならないと駄目でしょうね。・・・

双極性障害を患って2年が過ぎました。

その間、重い鬱状態が4度ありました。

一度目は昨年のGWです。

理由は今も思い出せませんが、正式に退職したことからかもしれません。

やはり、34年働いてきた職場を定年前に辞めたことが心の傷となっていたのでしょう。

2回目は、昨年の10月です。

ラクビーワールドカップ観戦の翌日に重い鬱を発症しました。

原因は、株価の急落かもしれません。その日の前に購入した株の状況が土日の間に悪化してしまい、気が気でなかったことと、観戦当日がかなり暑かったことが影響したのでしょうか。

次は今年の1月です。イランとアメリカの関係悪化で1月4日に株価が急落したことです。これで、自分の持ち株がエレベーターのように上下しました。

次の日に重い鬱に転換しました。

4回目は3月です。コロナの影響で東日本旅客鉄道の株価を中心に300万円の損を被りました。

自分の中では、東日本旅客鉄道がつぶれなければ含み損で塩漬けと理解していたので、大丈夫と思ったら。

株価が戻ってきた段階で重い鬱になってしまいました。

今は、緊急事態宣言の一部解除の話を受けて株価が戻ってきました。

でも、含み損は230万円ほど有ります。

コロナによる株価の底から170万戻しましたので、半戻しは全戻しになることを祈っています。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次