MENU

緊急事態宣言解除を受けて

目次

こコロナによる緊急事態宣言の一部解除が行われました。

栃木県は解除都道府県です。

今のところ数日に1名の罹患者が出る程度ですし、ほぼ感染経路が分かっているので安心です。

しかしながら、中国や韓国では2次感染が起きているのでやはりできるだけの自粛は必要なんでしょうね。

私は、登山が趣味なんですが、有名な山は結構混雑するので危険があるかと思います。

富士山もまだ登山道を開放しないようですね。

鬱で寝込んで足がなまってしまったので、ここのところ毎日1マン歩ほど歩くようにしています。

そろそろ身近な低山にチャレンジしようと考えていますが、できるだけ密集状態にはならない山を選択するつもりです。

今日の写真は道端で見つけた花々です。

普段何気なく見ていましたが、改めてカメラを構えてみてみると、それぞれ素敵な花のつくりをしています。

毎年種が落ちて、次の年には花を咲かせるんですね。

そんな、植物の強さを見習いたいです。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次