MENU

戦場ヶ原はまだまだ,自粛中でした。

目次

緊急事態宣言が全国的に解除になりましたが、日光はまだまだ自粛中です

新緑を迎えた奥日光、中禅寺湖周辺にはだいぶ観光客や釣り人が戻ってきているようです。

でも、今月いっぱいはまだまだ自粛です。

世界遺産の日光二社一寺も今月いっぱい自粛です。

日光駅から東照宮までの土産屋などは、休みの店が多かったです。

駐車場は県営の駐車場や市営の駐車場はやっていましたが、環境省関連の駐車場は閉じていました。

それでも、三本松や赤沼駐車場にはいつもよりかなり少ないですが、県内外から観光客が訪れて新緑の奥日光を楽しんでいました。

私は日光湯元のシャクナゲを目的に行ったのですが、残念ながら湯本はほぼ自粛中。

駐車場もホテルや旅館は閉じていました。

諦めて、空いていた光徳牧場前の駐車場をちょっとお借りして戦場ヶ原を散策。

普段なら多くの人とすれ違うルートも閑散としていて、いくつかの家族ずれとすれ違う程度でした。

水量豊富で豪快な春の湯滝もお客さんはまばらでした。

土産屋さんも自粛です。

湯滝の駐車場は開いてはいましたがガラガラでした。

シャクナゲはほんとに咲き初めです。

今週末から来週が見ごろです。

奥日光の自粛が解けるので、6月6日7日は混みそうですね。

トウゴクミツバツツジは満開の見ごろでした。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次