MENU

明日は心のクリニック

目次

明日は診察の日です。重い鬱から6週間いい話ができそうです。

写真はオトギリソウです。尾瀬で出会った花です。

4月30日までの4週間重い鬱に悩まされました。

その後、徐々に回復して6週間が経過しました。

今は、登山やブログ作成など前向きにできています。

今回も先生といい話ができそうです。

このまま寛解というわけはならないということは、これまでの鬱とそうの繰り返しから分かっています。

でも、鬱の状態である自分を病気だから仕方がないと受け入れること。

どんなに重い鬱でも、三週間から四週間もたてば恢復すること。

そう状態のときにあまり頑張りすぎないこと。

心にダメージを与えないこと。(これができずに、重い鬱に何回も突入しています。)

今回の重い鬱の原因は、多分コロナによる株の暴落であったと思います。

株をやめればいいのですが、なかなかやめられないのが困りものなのですが・・・

明日はどんな話ができるか楽しみです。

良かったらこちらのブログも見てくださいね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次