MENU

重い鬱快復から8週間経過

目次

今日から8週間目に入ります。

この景色のように、平らな気分が続いています。

このところ、鬱と鬱の間が短かったので、今回は久しぶりに2か月超えとなりそうです。

コロナの自粛が解除になったことも大きいと思います。

その間に下げた株が有る程度戻ってきました。(まだ結構負けていますが・・・)

気分が沈みがちな梅雨の時期に気分が平らなのは本当にうれしいです。

鬱に入ると短くて三週間は身動きが取れません。

そんなことが起こるなんて、今の状態を見た人は不思議に思うと思います。

私自身も、何回もそう感じました。

でも、やっぱり鬱期は訪れるんです。悲しいことに。

およそ、1年間鬱期が訪れなければようやく寛解なのかなと自分の中では決めています。

そのためには、自分自身がこの病気をしっかり受け止めて、軽いそう状態のときに張り切らないよう平静を保つことが重要だと思っています。

また、ここ2回は株価の急落が鬱に突入した機会になってしまったので、少しづつ株を安定株に変えていこうと思っています。

私の服用している薬は下記のとおりです。参考までに。

夕食後

気分を安定させる薬:塩化リチウム 500mg 

抗うつ剤:ミルタザピン 1錠(2.5mg)

睡眠導入剤:ブロチゾラム 1錠(0.25mg)

朝食後

抗うつ剤:エビリファイ 1錠(1mg)

この処方で約半年になります。

その間、心のクリニックの先生と4週間ごとに面談をしています。

今回は、山登りも2回できましたし、鳥の写真も結構とることができて喜んでします。

自粛解除で県間移動制限が解除されたので、東北にでも旅行できたらいいと思っています。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次