MENU

うつけしご飯始めました

目次

プロティンでたんぱく質を取り、糖質を少し制限しています。

藤川徳美先生の提唱する鬱改善の方法です。

こんなことが書いてあります。

「タンパク質と鉄で、人は変わる!だるい、重い、つらい。やる気が出ない、イライラする、目覚めが悪い……。日々の不調はストレスよりも「質的栄養失調」が原因!? 毎日の食事では何よりタンパク質と鉄が重要。そして糖質減。薬に頼らず「うつ」を振り払う、食事術・栄養療法メソッドを紹介」

薬に頼らず、食事で「うつ」を取り払う食事術です。

鉄分はサプリメントが必要なのですが、今のところはプロティンと糖質制限だけを行っています。

しばらくは、これで調子を見たいと思っています。

一日3食の食事は、できるだけ糖質を押さえます。無理はしないです。

食事でも納豆や豆腐魚などを取る様にして、それを補うためにプロティンを1日2回25gを摂取しています。

ダイエットの必要性はないので、体重を維持しながら筋力アップができたらと思います。

成果は後ほどレポートしますね。

2ヶ月ほど続けましたが、私のようなラピッドサイクラーのうつには効果がない感じですね。

もちろん健康的な肉体を作るという効果はありました。

結局大きな袋で3袋買いましたが、半分でやめてまいました。

双極性障害に効果があるという方がいましたら、ご意見くださいね。

うつ病の診断の方なら、効果があるのかもしれましんね。?🤔

目次へhttps://htamtochigi.com/server/

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次