MENU

ベンゾチアゼピン離脱3週間

睡眠導入剤の服用をやめて3週間が経ちました。

その間、テレビやパソコンを見ると眩しいという症状が強く現れました。

特にテレビでも、ちかちかするシーンは見ていられなくなるほどでした。

でも、1週間が経ち、2週間が経ち、3週間目にはテレビのちかちかがさほど気にならなくなってきました。

睡眠導入剤を飲まないことによる入眠障害も出ていません。

流石に、パソコンをやりすぎると目の疲れが出て、小さい文字が見にくくなるのですが・・・

以前のような眩しくて画面が見られないという症状は落ち着いています。

またしばらくした後に症状を報告しますね。

知人のブログによると、ベンゾチアゼピンの離脱による眼の障害は結構長く続くということです。

私の場合はどうなのか???

まだ、わずかに3週間なので今後に期待して続けたいと思います。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次