MENU

ベンゾチアゼピン離脱経過報告

目次

睡眠導入剤を離脱して3か月になります。

時折眩しさが気になることはありますが、だいぶ減ってきた感じです。

睡眠導入剤を飲まなくても、よく眠れるようにはなってきました。

ブロチゾラムという薬です。

もう5年以上服用していました。

ブロ友の記事を見て、早めに離脱しなければと感じて、医師に相談しました。

医師は離脱症状については語りませんでした。

でも、薬を飲まないことには賛成で、処方箋から外してもらいました。

飲んでいる最中から、パソコンやテレビの光に敏感になっていたのは分かっていました。

離脱後も、その症状が続きました。

最近になって、大きく気にならなくなってきた感じですが、まだまだ服用前には戻りません。

気長に待つしかないのでしょうね・・・

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次