MENU

私の鬱快復の判断

目次

私の鬱回復後の判断は登山ができるかです

双極性障害は厄介な病気です。

私の場合は発症して2年になりますが、年に4回前後重い鬱に悩まされます。

でも、3週間ほとんど寝たきりでやり過ごすと鬱期から快復します。

不思議なくらいちょうど3週間なんですね。

なぜ三週間なのか原因は分かりません。

でも、鬱から快復しても、軽い鬱ですと山には登れません。

平地は歩けるのですが、少しでもアップダウンが有ると息が切れて苦しくなるんです。

ですから、山に登れることが私の鬱快復の判断材料なのです。

これからも、鬱期以外はガンガン山に登ります。

でも、鬱期がなくならないのかな???

私の登山記録よかったら見てくださいね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次