MENU

山に登れました

目次

重い鬱から快復して登山がまたできました

お天気山というお気軽な山のようです。

でも実際は岩場の急登でした。

この山は宇都宮市の西方の鹿沼に有る山です。

1000mに満たない低山です。

栃木百名山の羽賀場山と併せて登れる山なので早速行ってみました。

林間の尾根を行く登山は最初は楽しかったのですが、岩場やロープ場が在り結構大変でした。

こんな里山でもスリル満点の山なのでびっくりです。

さらに、岩場にたまっている落ち葉が結構滑るので、途中からちょっとビビってしまいました。

もう戻るに戻れないので、何とか登りきることができた時は、心も体もぐったりでした。

静かな山で他の登山者はいなかったのですが、最後の最後に先日の古賀志山登山で出会った方と偶然に出会い、一緒に下山できたのはたのしかったです。 

しかし偶然は驚きですね。

一期一会ではありませんが、大切にしたいと思います。

こんな感じの山ですが、思ったよりもスリリングな登山が楽しめました。

また、麓の長安寺山には、駐車場を開放してくださり、ありがとうございました。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次