MENU

めまいはレキソタンの副作用か???

目次

鬱がひどいので抗うつ剤のレキソタンを処方してもらったのが二週間前でした。

その後、一週間で鬱が改善されました。

本当に良かったと感謝でした。

ところが、先週の金曜日と昨日の夕方、めまいというかふらつくというか妙な症状が出てきました。

金曜日は、しばらく寝込んでいたのでしばらく寝込んでいたので疲れが出たくらいに思っていました。

ところが、日曜日に二回目です。

これはおかしいと思い、ネットで調べてみました。

すると、レキソタンの副作用にめまいやふらつきと書いてあるではありませんか。

医者に行くまであと一週間、レキソタンを飲んだほうがいいのか、やめたほうがいいのか・・・

ちょっと悩みました。

いつも薬を購入しているクスリのアオキさんに行って相談してみました。

すると、やはり副作用で人によってまれにあるということでした。

クスリを止めるのかと聞いたら、立っていられないようなめまいなら、止めて医者に行きなさい。

少しくらいなら、鬱の症状がぶり返さないように飲みなさいということでした。

専門家の話を聞くと、一応安心ですが、めまいにはびっくりしました。

うつ回復から一週間、まだまだ胸のざわつき感や心拍数が安定しない症状がありますが、外に散歩に出かけられるくらいまで復活しました。

このまましばらくこの調子でいきたいんだけどね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次