MENU

リーマスからデパケンヘ

リーマスの副反応で腎性尿崩症になったようです。

夜寝た後、多いときで五回ほどトイレに起きるようになってしまいました。

年のせいと毎晩のビールのせいだと思っていました。

しかしどうもこの頃起きる回数が増えている感じがしていました。

さらに、尿が透明でかなりの量なのです。

朝方喉が渇いているという症状もありました。

今回心配になって心のクリニックで話をしました。

早速、リーマスを減らしてデパケンに移行することになりました。

リーマス500mgを300mgにして、デパケンを一錠増やしました。

念のため血液検査と尿検査をすることにしました。

腎臓の障害や糖尿などの検査です。

今のところ自覚しているのは、多尿だけですが腎臓は怖いですからね・・・

私は意外と薬の副反応が多い感じですね。

過去にはベンゾチアゼピン眼障やベルソムラによる悪夢などもありました。

薬には副反応はつきものです。人によって出方が違いますが、出た時はすぐにかかりつけ医に相談することが大切ですね。

目 次 へ

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次