MENU

双極性障害でもブログで稼げるか:意外なブログが人気

私はこのブログのほかに、栃木百名山のブログと栃木の情報のブログを書いています。

栃木百名山のブログは主に県内の登山の紹介です。

情報ブログは、栃木県内の美味いもののお店と自然や名所を紹介しています。

ですが、意外と人気のあるブログはちょっと毛色が違うようです。

栃木百名山完全踏破ブログは一か月で2000セッションくらいのPVがあります。

栃木県の情報あれこれは、2500PV毎月くらいです。

おおむね三年間でこのくらいのPVになりました。

「栃木百名山」で検索すると、大体平均5番目くらいに表示されます。

「栃木の情報」での検索では、さすがに4ページ目でやっと出てくるくらいです。

でも、「栃木の美味いもの」で検索すると、やっと1ページ目に出てくるようになりました。

皆さんが検索してくれた結果です。

ありがたいことですね。

最近色々調べてみると、意外と思いと違ったものが人気なのが分かりました。

こちらがグーグルアナリティクスの週間PVですが、NAVIのサイトが人気です。

こちらはガーミンのスマートウォッチの紹介です。

ガーミン、インスティンクト、ナビゲーションで検索するとブログでは一番目に表示されるので、最近PVが増えました。

ユーチューブの記事のすぐ下に表示されています。

グーグル検索はとてもありがたいです。

栃木の情報がメインですが、人気のあるブログは、アマゾンタブレットでTVERを見るための情報サイトでした。

栃木県の情報ではないのですが、自分でも気になったことなので書いてみたブログです。

「アマゾン、タブレット、Tver」で検索すると1ページ目の5番目以内に出てくるようになりました。

人気のアマゾンタブレットですが、グーグルマーケットのアプリが入らないので、買ってきた状態ではクロームやTverアプリがインストールできないのです。

それが、裏技でインストールできるようになる記事なのですが、最近ヒット数が増えてきました。

ありがたいです。

そんなこんなで、ブログ全体の月間のPVが1万5千、広告の表示が5万を超えてきました。

まだまだ、月間の収益は8千円前後ですが、毎月8千円を超えれば振り込みが確定するのでありがたいですね。

良かったら検索してのぞいてみてくださいね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次