MENU

アフェリエイト3年目:一月の収益が5桁維持(1万から10万)

目次

何とか3年目で持続の成果が現れました・・・

忘れないように、これまでの経過を記録しておきます。

ブログ数 4

内 訳

Wardpressによるブログ

 1ドメイン 3サブドメイン (栃木百名山栃木の情報、双極性障害)

FC2の有料ブログ

 1ドメイン (日常を毎日更新

アドセンス28日間の平均パフォーマンス

ビュー数 20000

クリック数 400

1日のCPC 50から250

ページctr 2.08[br-xs]

違反回数

自己クリックによる警告回数 1回

 アドセンスに合格した当初何気なく数回(多分5回くらい)クリックしたら、突然の警告メールが来ました。2度目には永久停止になるので、その後はやっていません。

 今考えると、危なかったですね。

ポリシー違反による停止回数 4回

 いずれも軽い気持ちで実験して停止措置を戴きました。

 特に、PVが少ないときにいろいろやらかすと危険です。今は月間PVがそこそこ有るので、多少の変動は許容範囲のようです。

 この一年間停止措置はありませんでした。

内容

 

 ラインのグループに送信したときにPVが大きく増加してしまった。

 今は複数のグループに送信しても、お咎めなしです。

 自分でPV数を増やした。初期の段階でPVを増やすために、自分のブログを短時間に100回くらいに閲覧した。あっという間に停止。

 複数の友達が広告を複数回善意でクリックしてくれた。直ぐに停止一ヶ月。

 広告のクリックはしないように依頼しました。

グーグル砲

  一度だけですが、グーグルのニュースに取り上げられました。

 2日間1000を超えるPVがありました。最初は海外からの攻撃とかと思いかなり焦りましたが記事を見つけて安心しました。

 

考 察

 CPCは低くなったり高くなったりを繰り返しら、少しずつ安定して高くなってきました。

 普段の1日のCPCは50円から100円を超えないくらいです。

 時折、検索で上位に位置付けられPV数やクリック数が増えると、CPCが格段と増加することも経験しました。

 仕組みは分かりませんが、ブログの価値が上がると、一クリックあたりの単価が増えるのでしょうね

 敢えてミスクリックを誘発するようなサイトは、CPCが低いのかもしれませんね。

 現在は違反による停止はほぼなくなりました。PVが多ければ、変動率の増減が許容されるのでしょう。

 ページCTRは2%を超えるときがある。

 一般的にCTRは1%程度と言われています。それと比較すると、約1%高くなっています。この理由は分かりません。

 今月は2.01%でした。

 

 結果的に5桁の収入を得るには、質の良い記事を増やすことが肝要何でしょう。

 PV数と閲覧時間が増えれば自ずと、クリック数が増えて、CTRやCPCが増加します。

 私は、年間1万5千円ほどサーバーレンタル料とドメイン更新料を払っています。

 それが一年でペイできれば、遅くても3年後には月に5桁の収入が見込めると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次