栃木のお宿:かくれ宿 ひやま 日光の登山にどうぞ

鬼怒川の隠れ宿 ひやま は貸し切りがおすすめ

 鬼怒川温泉の玄関口、日光江戸村の西側に有る温泉付き住宅の中に佇む 温泉宿「ひやま」 は一見普通の一軒家です。しかし、美味しい食事とかけ流しの温泉が堪能できる隠れ宿として知られています。

 四季折々の庭の植栽も自慢です。お料理もこだわりの品がたくさん。栃木の地酒やワインも楽しめます。

 6人以上なら貸し切りができる小さい宿です。家族での経営なので。ご主人はじめ皆さんの温かなおもてなしが満喫できます。

小さめのお風呂ですが、一年中かけ流しの温泉が楽しめます。

ご家族連れやグループでの、旅行はいかがですか。貸し切りで気兼ねなく鬼怒川温泉を満喫しては。

公式サイトはこちら ひやまhttps://www.nikkou-hiyama.com/sp/

 お帰りには、日光市立小林小学校前の「武平まんじゅう」和田家のお饅頭はいかがでしょうか。行列のできるおまんじゅう屋さんです。前もって電話でのご予約がおすすめです。

htam
  • htam
  •  栃木県宇都宮市に50年以上住んでいます。井の中の蛙です。栃木百名山は、2017年夏に6年かかって踏破しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です