栃木百名山第55座羽賀場山:

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

登山路は林間で眺望のない山

羽賀場山は鹿沼市の日光の手前に位置する1000mまで届かない山々の一座です。

この辺りの山は一面が杉林の植林がされているので、あまり眺望は期待できません。

やはり林間で時折木々の間から鶏鳴山や日光連山が僅かに見えました。

登山道は直接羽賀場山に登るルートとお天気山から羽賀場山に登るルートがあります。今回は直接羽賀場山に登る登山口を選択しました。

ここからは、標高差約530m片道2.5kmの尾根沿いの登山となります。

1時間ほどで山頂です。山頂には774.5mの山名板と三角点が設置されていました。

この山は送電線の経路上なので、途中からは大きな鉄塔と送電線を眺めることができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次