栃木百名山第85座不動岳:倒木の間を縫って

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

不動岳の登山道は昨年の雪で倒木が沢山、木々の合間を塗って登山しました。

登山道が木で塞がれています

不動岳はいくつか入山ルートがあります。高原山からの縦走ルートや秋山側から登るルートもありますが、今回は一番近い上永野ルートを選択しました。

登山口に駐車場はありませんから路肩にじゃまにならないように止めます。

少し広くなっている場所が何箇所かありますので、そこを利用しましょう。まあ、普段は登山者はいませんが。

今にも落ちそうですが看板がありますので助かります。踏み跡はしっかり着いているので外さなければ道迷いはないでしょう。

ここの山も大きな岩が時折顔を見せます。

人が積んだような石の跡がありました。顔なしのお地蔵様です。いわれがあるのでしょうか。

峠まで沢筋を登れば後は市町堺の尾根筋になります。程なく664mの不動岳山頂です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次