役立つ小物:防風板

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

山頂はどうしても風が有るので、これがとても役立ちます。

100円のおにぎりも、山頂で食べると1000円以上の価値があるよと、おっしゃてた方がいました。

まさにその通りです。

山頂で食べるご飯の本当に美味しいこと。

さらに、登山では少しの工夫をするだけで美味しく食べることができます。

例えばお湯を沸かしてカップラーメンもおいしいのですが、刻んできた野菜と共に煮込んだインスタントラーメンの味は極上です。

私はこれまで、お湯を沸かすときに防風板を使っていませんでした。

今回、格安で購入して使用してみたら、まさに目からうろこでした。

沸騰するまでの時間や煮込む際の火加減など、雲泥の差なんですね。

ほんの少しの風が吹いているだけで、コンロの火はかなり落ちてしまうようです。

アマゾンで送料込みで1000円もしない防風版はまさしく神の小物でした。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次