役立つ小物:ビクトリノックスナイフ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

小柄でコンパクト、何かと役立つナイフです。

大きさはキーホルダーのリングと比較すればわかると思います。

こんなに小さくても、飛行機の中に持ち込めないのです。

私は飛行場で見つかってしまい、没収されました。

ですから、こいつが二代目です。

いつも使うというわけではないのですが、時々あって便利と思うことが有ります。

例えば、割り箸を忘れた時小枝から割りばしがすぐに作れます。

日常でも、身近にはさみが有るととっさのときに役立ちます。

私は買い物のタグを切ったり、廃品回収に出すときのテープを切ったりと使い勝手がいいです。

楊枝とピンセットとやすりが付いているのですが、それらはあまり使いません。

小さいのでキーホルダーに付けていつも持参できるのがいいですね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次