役立つ小物:ズレロック

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

登山中にメガネがずり落ちない優れもの

登山中は汗をかくのでどうしてもメガネがずれてきてしまう。

そんな困りごとは有りませんか???

鎖場で手が離せないときにメガネがずれ落ちてきたら、考えるだけでも恐ろしいですね。

そんな時に試してほしいのが、このズレロックという商品です。

こんな簡単な小物が結構役に立つんです。

眼鏡屋さんに600円で売っています。

取付取り外しも簡単で、専用ケースもついています。

汗をかく部分に付けるので、光触媒による抗菌、防汚、消毒機能付きがいいですね。

こんなふうにメガネの耳にかかる部分に付けるだけです。

これだけで、メガネがずれてきません。

さらに、メガネの鼻パッドも普通のプラスティックから、柔らかで鼻に吸い付くシリコン製のものに変えると効果が倍増します。

お安い製品ですので、ぜひおすすめです。

私がメガネを作っている和光メガネの方からアドバイスをいただきました。

せっかくよく見えるように作った眼鏡なので、こんな小物でずれ落ちないならそれは快適な登山が楽しめます。

役立つ小物いかがですか。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次